« 北京-ウランバートル | Main | 見事な女性になりましょう♪ »

August 14, 2005

両親と走る。

050814001

両親と淀川をサイクリングしてきた。ここんところ忙しかったりで
父親と走るのは1ヶ月ぶりだ。母親が来るのは数ヶ月振りだ。
母親自体がそれくらい以来振りのお休みなのだと思う。
母親はママチャリということもあって、ものすごくゆっくりしか走れ
なくて疲れるけど、まあしょうがない。母親も若い頃はテニスの優秀な
プレイヤーだったらしいけど年をとれば誰だって力は落ちていく。
父親は35年近くデスクワークを続けてきて、すっかりなまっていた
体がここ数年の自転車趣味のおかげでかなり健康になった。

こんなところに書くのも変な話だけど、私は両親のことをとても尊敬
している。もう私もすっかり大人だけど、その年になって初めて両親と
一緒にスポーツをすることができるようになったことがとてもうれしい。
そのことだけでもいつも自転車に感謝している。

自転車を走り終えて、私はもうひとっ走りしてから、3人で合流して
寿司を食べる、母親の誕生日祝いも兼ねての食事になる。
今日の淀川の風向きについてしゃべったりしながら楽しく食事をした。
私の夢は両親が2人で毎週末くらいに枚方往復(30km)くらいを自転車で
楽しんでくれるようになってくれたらいいな、というものだ。
まずは母親が仕事を減らして、スポーツ自転車を手に入れて、父親が
パンク修理をマスターして、のんびりと母親が父親に草花の名前なんかを
教えたりしながら走っていって欲しいな。


« 北京-ウランバートル | Main | 見事な女性になりましょう♪ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/5455389

Listed below are links to weblogs that reference 両親と走る。:

« 北京-ウランバートル | Main | 見事な女性になりましょう♪ »