« 見事な女性になりましょう♪ | Main | シンクロニシティ »

August 26, 2005

くだらない改造

通勤ママチャリ(母親所有、アサヒで2万)の前ブレーキが鳴くので
手持ちの旧々アルテ(600)のブレーキに付け替えてみたところ
鳴きも無くなり、制動力もあがった。
それでついでにフワフワさどるを交換しようと思っていたので、ピラー
ごと(25.4)手持ちのものに交換した(サドルはフライト)
で、スピードメーターを付けて、リムダイナモを外して、LEDライトの
ホルダーを前後に取り付け、後ろのホイールにどこかのレースの
ゼッケン(プラスティック製)を挟み込んだ。

こういう改造って個人的には好きではない。雑誌やネットなどにそんな
自転車をさらしている人を見ては笑っていたのだけど
(余りパーツだし..)(少しでも軽くなれば楽だし..)なんて自分にどんどん
言い訳しては取り付けていってしまった。この手の改造をやっていけば
(このレベルではたいしたことはないけど)、自転車好きにはウケるとは
思うけど、しかしそれをぐっと我慢してノーマルのママチャリで通うのが
「美学(笑)」だと思うのだけどついやってしまった。(基本的にそういうのって
オタクの内輪ウケの世界だ、仲間内で「萌え~!」と自虐的に言い合って
いるのとかわらない。俺達ってほんとバカだよなあ、というぬるい行為だ。)

まあできあがってしまったものはしょうがないので、あまりエスカレート
しないように気をつけながら通勤に使うことにしよう。
(メーターは700Cの設定のままで24インチなので快速です(笑)

05082601


« 見事な女性になりましょう♪ | Main | シンクロニシティ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/5645681

Listed below are links to weblogs that reference くだらない改造:

« 見事な女性になりましょう♪ | Main | シンクロニシティ »