« マイナースポーツ | Main | トレーニング »

February 14, 2006

バレンタイン

P1000407

梅田のシルベストサイクルにロードバイクのエンドを保護するカバーが
入荷しているかどうかを聞きにいった。バレンタインデーということで
阪神百貨店でチョコレートでも買って、今日お店に入っている独身男性
達に幸せを、と思い、地下の食料品売り場に入ったところ、この日の
地下は食料品売り場ではなく、チョコレート売り場の様相を呈していた。

そんなところで男が一人でチョコレートを買うのはやっぱり恥ずかしい。
「最後尾はこちら」なんて看板を持った店員さんがいたりするような
人気店は避けて、ひっそりとしているお店で800円ほどのチョコレート
を購入した。ガラスケース越しの店員さんの対応がやけに優しかった
けど、同情してもらったのだろうか。

雨が少しふっていたけど、シルベストまで歩く。地下通路で福島駅くらい
までいけたら便利なのに。お店にいくと、独身男性店員さんが揃って
いたのだけど、今度はチョコレートを渡すきっかけが見つからない(^^;)
店員のSさんが「チョコ好き」を常々言っているから、まあ「告白」という
ことにはならないだろうと思い、渡してそこにいた人達でこっそり食べた。
なかなかおいしかったが、けっこう甘めだったのでコーヒーが飲みたくなった。

エンド保護カバーに関しては、エンド取り替えができない自転車に乗ってる
人は付けておいてもいいかもってことだった。とりあえず私の乗っている
スコットはエンドが取り替えできない。で、シルベストの周りを見てみても
スコットを持っている人はたくさんいるのだけど、みなレースの時にくらい
しか乗っていないように思える。確かにレースで壮絶なクラッシュの結果
というのであればともかく、練習で休憩中、立てかけておいた自転車が
突風で...なんてことで数十万円の自転車がパーになったらとても悲しい。
そこまでヤワではないだろうけど、ちょうどお客さんのMさんがエンド修正に
FELTを持ちこんでいたところだった、ママチャリにぶつかられたとのこと
だったけど、そんなことでも曲がってしまうんだなと思った。エンドが交換
不可の自転車に乗ってる人、これ買いましょう。

060215001

「チョコのお礼に今度ホイール組みますよ。」とSさんに言われた。
ホイール組を目下の課題としているSさんは組みたくてしょうがないらしい。
アラヤの540のシルバーのリムに105のハブで今度組んでもらおうかなと
思う、通勤ホイールにしようと思うけど、シルベストの(あるいは大阪の)
山岳王が組んだホイールは山でも有効かもしれない、そういえば今日は
パンターニの命日だ、R.I.P。

060215002



« マイナースポーツ | Main | トレーニング »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/8670435

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン:

« マイナースポーツ | Main | トレーニング »