« GoogleMapsEditer | Main | 信楽 »

February 21, 2006

カナタニヤマノボレ 一一〇

88998092_129

会社に置いてあった雑誌に「大阪の山特集」っていうのがあって
岬町に「金谷山」(110M)っていうのがあることを知った。
「カナタニヤマ」っていう響きは肥満児だった小学生の頃のあだ名
を思い出してしまってイヤなのだけど(^^;)、まあでも自分と同じ名前
の山があるのならばのぼってみたいものだなって思う。村上春樹
がギリシャで「ハルキ島」に行ってみたら、特になんてことのない島
だったらしいけど、この金谷山はどうなのだろうか。自転車ではのぼれ
ないだろうとは思うけど。

中学3年生の時に、友達と登山に行って部活も何もしていないその友達
についていけなくて、それ以来(坂道をのぼることは私には向いていない)
と思い山には近寄らなかったのだけど、自転車に乗るようになってしぶ
しぶ坂をのぼってみたら、遅いことにはかわりはないけどけっこう楽しい
ってことを知った。今だったら登山も少しは楽になっているのかな。


« GoogleMapsEditer | Main | 信楽 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/8767607

Listed below are links to weblogs that reference カナタニヤマノボレ 一一〇:

« GoogleMapsEditer | Main | 信楽 »