« けいはんなに住む | Main | クラクラクライム(ヒルクライム記録会) »

March 25, 2006

大阪城10周回

夕方6時くらいまで用事があり、アパートに戻ってきた。
大阪城を走ることにしたので、もう少し時間がたつのを待つ。
最近、早くも新しいフレームが欲しい病気が出てきている。
実際に次のフレームを買うことはよっぽどの特価品でも出て
こない限りないだろうとは思うけど(そんなものが出てきたら
買ってしまうかもしれないけど)、でもこれまでほとんど読むこと
がなかった、「ロードバイクカタログ」などを眺めたりする。

8時前になったので出かけて大阪城を周回する。今日は10周回
心拍は145bpm以下の予定だったのだけど、またもポラールさん
がうまく動いてくれないので、周回をスタートした時にメーターを
リセットしてAve28km/hくらいで走る。3周目、6周目、9周目に
背中のポケットから補給食(フランスパンを包丁でカットしたもの)
を取り出して食べる、昨日ツールのビデオを見ていた影響もある
のだろうけど、ノンストップで走りたかった。

代わり映えのしない周回コースを10周、50kmっていうのは退屈の
ように思えるけど、でも走り出したらだんだん楽しくなってくる。LSD
レベルだったら考え事が十分にできるから、事故などにならない
範囲でいろいろ考え事をしたりしながら走る。今日はこのスコットの
フレームと余っているコッピのフレームをヤフオクで売ればいくらに
なるのだろう、そしてそのお金を足せばどんなフレームが買えるかな
なんてことを考えながら走っていた。気がつけばもう9周回目だった。
これだったらいくらでも走れそうな気になってくる。これも冬の寒さが
終わったということなのだろうなって思う。寒さがキツイとLSDレベル
だろうが強度をあげようが、どうしても足先や指先が冷えてくるので
(いつまでも走れそうな気)はしてこない。

明日にシルベストのヒルクライム記録会があり、それに参加する予定
なので10周回で切り上げたけど、それがなければいつまでもは大げさ
だけど、あとしばらくは走っていたい気分だった。同じようなペースで
アパートに戻ってきた。洗濯機に服を放り込んで風呂にお湯をためて
広島の西チャレの試走時の雨で汚れたスコットのフレームを拭く。
そうするとキレイになって、なんだかスコットがかっこうよく思えてくる。
(売ろうなんて思ってごめんな。)とまでは思ったりはしなかったけど
なかなか格好いいじゃん、くらいは思った。明日は頑張りますので、
軽量がウリのスコットさんも頑張ってくださいね。


« けいはんなに住む | Main | クラクラクライム(ヒルクライム記録会) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9257928

Listed below are links to weblogs that reference 大阪城10周回:

« けいはんなに住む | Main | クラクラクライム(ヒルクライム記録会) »