« 西日本チャレンジ参戦ノート | Main | プレゼント »

March 21, 2006

休養日

060322003

今日は「けいはんなサイクルレース」に参加の予定だったが
体調が良くないので、不参加を決めて二度寝したらもうお昼
だった。友達からのメールでシルベストのヤマザキさんがC2で
優勝したり、藤岡君(高校生)がC1(最上級カテゴリー)で3位に
入ったということを知った、すごいことだ、おめでとう(*^_^*)

食欲もなかったけど、近所のラーメン屋で、酢豚定食(1500kcal
くらいありそう)を食べて、淀川の豊里大橋付近(家から1km)まで
のんびり移動した。回転木馬がコメンサルのMTBその他の試乗会
やってるとのことだったので見に行ってみた。オルベアのロードバイク
などもあったので乗ってみた、カンパのシフトって使ったことが無かった
けどなかなかいい感じだ。今日のけいはんなに参加していたマエ君
からレースの話などを聞く、クリテリウムは初めてで集団の中に入って
いけないままに中切れで、力を残したままレースが終わってしまったと
いうことだった、レースって前にいたものがとにかく有利なようにでき
ているのはわかっていても、でもなかなか前に出れないものだ。

MTBで土手(堤防)の斜面を登ったり下りたりしてみる。MTBも楽しい
ものだな、と思う。山の中を走るのはロードとはまた違う楽しみがある
のだろうなと思う。戻ってきて、広島のレースを走って気がついたこと
などを話す。50km/h以上出るようなレースでは下ハンドルを握りっぱなし
だけど、私のスコットではヘッドチューブが長いことと、私の足が長くない
こともあってどうしても落差が出せず、前傾姿勢があまりきつくできない。
クリテリウムなどでは、もう一台のコッピの方がいいんじゃないか。
あるいはもう少し走ってポジションが出たらオーダーしようかな、しかし
そうなったらどこで作ろのがいいのだろうね~。

そんな話をしていたら、もう夕方、まだお腹は空いていなかったけど
家族で近所の寿司屋にいった。私の誕生日ってこともあったので
たくさん食べて、たくさん飲んだ。そのまますぐ寝てやっと広島旅行
の疲れがとれた。

P1000609

P1000608



« 西日本チャレンジ参戦ノート | Main | プレゼント »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9214769

Listed below are links to weblogs that reference 休養日:

« 西日本チャレンジ参戦ノート | Main | プレゼント »