« 増量のススメ | Main | 大阪城10周回 »

March 25, 2006

けいはんなに住む

P1050068

自転車に乗るってことを前提として関西エリアのどこに住んだら
楽しいか?って話題で盛り上がることがある。北摂エリアがやはり
人気だけど、私はこのあいだレースがあった、けいはんな地区でも
面白いなって答えることが多い。関西では他にあまり例の無い学研
研究都市として開発されて、この先、どんどん変化していきそうだ
っていう部分も面白いけど、私の最近のお気に入りの自衛隊の施設
周辺の周回コースもあるし、木津の自転車道も近いし、これまた私の
お気に入りである信楽へも近いし、なかなかいいところだと思っていた。

そしたらこのあいだ、東京の草アメフトの友達からメールが来て、転職
して、けいはんなのあたりで働くことになったのでそのあたりに住む
ことになりそうだって書いてあった。彼とは仲が良い、というか彼が
現在管理しているそのチームのサイトの管理を通じて、意見がすごく
合った(その前は私が管理していた)新しい人に入部してもらうために
サイトを作っているはずなのに自己満足になってしまっているチームが
多いのだけど、彼が作っているサイトはそのあたりをきっちりおさえて
いて、他のチームが年間で数人くらいのところを毎年10人以上の
参加者があった。

確か、彼もロードバイクを持っていたとは思うのだけど、このさいこっちに
引っ越してくるのであれば、新しいバイクを手に入れてけいはんな地区
信楽地区を走り回って欲しいなと思う。で、一緒に走れるようになれば
楽しいだろう。昔、草アメフトの時には、ボールを持って走る彼のために
私が敵とぶつかって彼が走るスペースを作り上げようとしていた。
身長、体重はほとんど変わらないくらいなので、今度は彼に私の前を
走ってもらいたい気もするが、きっと彼の方が速いだろうからまた私が
役立たずのアシストをすることになるのだろう。引っ越しはまだ来年の
話ではあるのだけどなんだかうれしくなった。

(アメフト練習後、銭湯へ向かうところ。なんだかホモくさい写真だ(^_^;)、
 撮影byサイトを見て入部したマネージャーさん)

17



« 増量のススメ | Main | 大阪城10周回 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9242820

Listed below are links to weblogs that reference けいはんなに住む:

« 増量のススメ | Main | 大阪城10周回 »