« ポジション、その他 | Main | 吉野山岳練習 »

March 04, 2006

箕面ビールとお見舞い

060305001

060305002

MTBで足首を骨折してしまった友達が箕面の病院に入院したので
軽く走りがてらお見舞いに行ってきた。こういう時はなにかお見舞い
を持っていくものだろうと思って、いろいろ考えて病院からほど近い
ところにある箕面ビールでビールを3本買って持っていくことにした。
本人は飲んではいけないのだろうけど、まあお見舞い客ようにという
ことにした(2人で小ビンを1本飲んでしまったけど)
箕面ビールの存在は近くの酒屋さんがたまたま扱っていたので知って
いたけど、少し前にTVのニュースで「苦戦する地ビール業界、奮闘する
美人マイスター」みたいな特集をやっていたので、その美人マイスター
って部分にも興味があったので行ってみた。
43号線を箕面の駅方面に走っていって、牧落の交差点を過ぎてオート
バックスを過ぎた細い道を右に曲がってしばらく走ったところが工場。
入り口のところで販売もやっていた。TVをみたんですけどと伝えて
工場の中も見せてもらった、ビール工場見学っていうのをしたことが
なかったので興味深かった。

病院までのんびりと移動して、友達と会っていろいろと話をした。
喫茶室からは箕面の山が見えて、「すごく景色はいいんですけど
この景色みてると走りたくなってしまいますね。」と言っていた。
持参したビールを1本だけ飲んで、友達と別れて、勝尾寺まで登って
から帰った。

060305003



« ポジション、その他 | Main | 吉野山岳練習 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/8945632

Listed below are links to weblogs that reference 箕面ビールとお見舞い:

« ポジション、その他 | Main | 吉野山岳練習 »