« アレックスモールトン | Main | 夢を壊された(>_<) »

April 21, 2006

クリート交換

P1000712

クリートがすり減っていて怖い思いをしたので交換した。以前の
LOOKペダルでもフローティングしない固定を使っていたので、
このKeoでも固定にした。シルベストの梅田店でクリートを買って
椅子をお借りしてそこで作業させてもらった。

ふと隣を見ると、先週の金曜日の飲み会で一緒だったノンちゃん(女性)
がいた。なんでもSPDを外そうとしたら、クリートが靴から外れてペダルに
くっついてしまったそうだ。お店の人に外してもらって、スペイン語講座に
行くとお店を出て行った。
彼女はまだ自転車に乗り始めたばかりだけど、2月に出たシクロクロス
では入賞していたと思う。たぶん、ロードを買って(現在はクロスとMTB)
練習すれば登録選手レベル(女子でもピンキリだけど)になれるんじゃ
ないかな(シクロでもロードでの登録選手にも勝ってたと思う。)でも
スペイン語だの、陶芸だの、フットサルだので、いろいろ忙しいらしい。

クリートを交換し終えて、作業場を見ると藤岡選手(シクロのJrの日本
代表、ロードでもけっこう活躍中)がいた。シルベストでアルバイトを始めた
らしい。ほんとにこれからが楽しみな選手だ。才能のある人っていうのは
まわりからいろいろ期待されたりすることが多くて大変だろうとは思うけど
選ばれし者の恍惚と不安じゃないけど、プレッシャーを楽しみながら大きく
成長していって欲しいなって思う。

接客を終えたスタッフのシモバヤシ君に「八ヶ岳どうだった?」と聞いてみた
ら「村山さんに完敗の2位でした。」ということだった。彼も昨年度、ヒルクラ
イム系のレースを中心に大活躍して(乗鞍4位等、実業団でBR-3でも優勝
して今年はBR-1)いろいろ周りから期待されていることだろう。

あまり期待されることのない私はスーツの下にビンディングシューズを履いた
まま立ち飲み屋に寄って体重を増やして帰ってきた、おいしかった。


« アレックスモールトン | Main | 夢を壊された(>_<) »

Comments

一番最後の行に共感しました(笑)。

Posted by: ロラおとこ | April 24, 2006 at 10:37 AM

食べ物に贅沢なことは言わない方なのですが
箕面ビールの黒を飲んでからは、それまでのお気に入りの
ギネスを飲んでも、なんだか物足りなく思えてしまって
なんだか困っています(^_^;)

梅田近辺では、午後8時半までのハッピーアワーの
ビール(グラス、黒ビールあり)300円の店によく
行きますが http://www.hotpepper.jp/s/H000012813/top.html
箕面ビールはおいしいんだけど、パイント(570cc)
に850円という値段はちょっと考えてしまいますね。
まあでも肥後橋の外れという場所でよかったです。
梅田や淀屋橋駅近くだったらそれでもしょっちゅう
行ってしまってすっかりデブになっていることでしょう。
(ただでさえ最近体重増加が止まらないのに..)

Posted by: かなたに | April 24, 2006 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9706211

Listed below are links to weblogs that reference クリート交換:

« アレックスモールトン | Main | 夢を壊された(>_<) »