« 初代 | Main | ジャージ »

April 27, 2006

マッサージオイル

060426002

シルベスト梅田店にて、マッサージオイル、スポーツバルムの講習会が
行われた。これまで冬場のアメフトの練習時や自転車で走りに行く前などに
使用していたのだけどもうちょっと詳しいことを知りたいと思っていたのでいい
機会だと思い参加した。

専門家の方(代理店のダイナソアの社長さん自らいらしゃっていた)が
こられて、オイルにはたくさん種類があるのだけど、それぞれの違い、天候
や用途に応じてどのように使い分けていくのか、またどうやって塗り込んで
いくのか、というような内容を2時間以上かけて説明していただいた。とても
有益な情報だったと思うし、また説明してくださる方が本当にこの商品に惚
れ込んでいる、というか、人に勧められるいい商品である、と信じていること
が伝わってきたのがよかった。これからの季節では、イエロー1やレッド1あ
たりを使うのが良い、なんてこともわかったので買って試してみようと思う。
特にレース前などに塗ることにより適切な体温調整をしっかり行うことの効果
は直前になってカーボンパーツを買うよりもはるかに効果があることは確かだ。

しかし一番私が驚いたのは、この商品を使っている有名アスリートの話を
されている際に、阪神の選手の名前がたくさん出てきたのだけど、それらを
参加者のほぼ全員が確実にわかっているということだった。(もう引退して
コーチをしている人の名前までちゃんとわかっていた。)私は野球にはほと
んど興味がないので、金本とか井川といった超有名選手は知ってるけど
それくらいのものだ。自転車日記(ブログ)においても関西圏の人のそれには
「今月トータル1200km、今月の阪神、12勝8敗」みたいな感じで自転車が生活
の一部であるのと同じように阪神が生活の一部になっている場合がけっこうある。
関東圏で「クリテリウムで入賞、巨人も絶好調!」みたいなことを書いてる人は
あまりいないのと比較してみると面白い。

なんでなんだろうな~と思いながら、帰りに実家によってみると、父親が
「阪神3連勝やで!」とうれしそうにしていて、母親も「でも巨人が首位やから
なあ~」とくやしそうにしていた、まあそんなものなのだろう(^_^;)


« 初代 | Main | ジャージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9780778

Listed below are links to weblogs that reference マッサージオイル:

« 初代 | Main | ジャージ »