« 夜練習のお供に | Main | 新しいサドル »

April 04, 2006

新しいお店

060404001

060404002

靫公園の近くに新しく自転車屋さんができたと、知り合いの方
のブログに書いてあったので見てきた。
昨年の秋に閉店したOD-BOXの店長をされていた方が始めた
お店ということらしかった。OD-BOXではウエアのセール品を
買ったりしていたくらいなのだけど、近いこともあって行ってみた。

OD-BOXの時はゆっくり話をしたりすることもなかったのだけど
先週の金曜日にオープンしたばかりということもあって、ゆっくり
話をすることができた。この店をオープンする前にイタリアをいろ
いろと回って、ショップや工房などを見学してきたそうだ。
そのせいか、お店の内装なども、どこかイタリアの自転車屋さん
のような感じがした(よく知らないけど。)

カンパニョーロが好きなようで、店内にもたくさんのカンパのパーツ
の在庫が置いてあった。イタリアでの自転車と人との関係と日本
との違い、そんなことをいろいろ話をして楽しい時間を過ごすことが
できた。靫公園の近くということで、周りはオフィスビルやちょっと
オシャレなカフェなどがあったりする。地域密着タイプのお店とも
安さで勝負みたいなお店ともまた違うタイプのお店になっていく
のかな。いろんなタイプのお店が存在して、それぞれに合ったお客
さんがそのお店をひいきにできるようになっていけばそれはとても
いいことだと思う。



« 夜練習のお供に | Main | 新しいサドル »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/9441473

Listed below are links to weblogs that reference 新しいお店:

« 夜練習のお供に | Main | 新しいサドル »