« November 2007 | Main | May 2008 »

March 2008

March 29, 2008

2年振りに100km超

756518954_98

2年振りに自転車で100km以上走った。この日記を読み返してみたら
2006年の3月11日に信楽方面で180km走ったのが最後だった。
その後は2006年5月のシルベストの日本海は、前半でリタイヤ、12
月の十三峠の乱では(90km)、十三峠をのぼるのに28分くらいかかる
くらい体調が悪くなってきていて(ベストは19分)、そしてそこからは
自転車にまともには乗っていなかった。

金曜日に50kmほど走って(大阪城)、ピラーとシューズの調整をして
淡路島にのぞんだ。今日は回転木馬のイベントに参加させてもらった
のだけど、前半に速い人達と一緒に走らせてもらったところ、平坦は
35~40km/hのペースになんとかついていけたけど、水仙峡の登り
ではあっさりちぎれて、最後尾でのんびりのぼって皆に待ってもらった(^^)
60kmくらい走ったところで、体力の限界が来たので、後はのんびりと
走った。後半はアメフト友達のジュンジと一緒にさらにのんびりと走った。

ここんところはランニングばかりだったのだけど、それによる心肺機能
の向上は感じたけど、なにせ自転車に乗っていないので、脚の筋力
が全く無く、心拍で165bpmくらい(最大200)で、すでに脚がパンパン
でもう動かなくなってしまう。

しかし長距離をのんびり走るのは楽しいし、一人で持続することができ
ない速度域をローテーションすることによってキープし続けて走るのも
楽しい。またたまには自転車にも乗ろうと思った、楽しい日曜日だった。


F1000337

| Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

最近はパソコンで遊んでます

最近はママチャリで梅田や淀屋橋の会社までいったりはしていますが
ロードバイクには全然乗っていません(^^)、ランニング週に3回くらいは
走っています。そろそろ自転車にも乗りたいなと思っています。

しかし、最近はパソコン熱が復活して、数年前のメーカー製デスクトップ
を購入してきてメモりを増やして使えるようにして、リナックスを入れたり
wordpressをインストールしてみたりして遊んでいます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | May 2008 »