« 清滝峠詣で | Main | ホイール購入 »

June 01, 2008

6月1日

080608009

清滝を超えて(12分50秒)、しばらく163号線を走って高山大橋の交差点
で左(くろんど池方面)、生駒北小学校のところを右に曲がって72号線へ。
この自衛隊の弾薬庫の周りを走る「自衛隊ループ」はいい道だ。1周、14.3km、
信号ゼロ(1つくらいあったかも)で車も京阪奈と平行している道をのぞけば
かなり少ない。適度なアップダウンもあって(獲得高度200mくらい)私の
住んでいるあたり(旭区、鶴見区、城東区、守口)では一番いいコース
なんじゃないかな。今日もけっこう自転車で走っている人がいた。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e181afe61ce639d9dcfa83d7dd64e37d

現在乗っているのはパナソニックのチタンだけど、よくチタンは「柔らかい」
とされるけどスプリントとかになったらそうなのかもしれないけど、通常の乗り方
をしている分にはそんなのは全くわからない(私はそういう機材の変化に鈍感な
方だけど)、それよりはシートステイもチタンであることからか突き上げがけっこう
きつくて、これくらいの距離でもけっこう腰にくる。フルアルミ(アルテック2)のコッピ
ギャラクシーと同じような感覚。今にして思えば、フルカーボンのスコットCR-1は
快適だったなと思う。フロントフォークの振動吸収性能も全然良かった。そんなこと
を考えると、フルカーボンに乗り換えたくなるけど、しばらくはこのパナチタンと一緒に
がんばろう(^^)



« 清滝峠詣で | Main | ホイール購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/41474674

Listed below are links to weblogs that reference 6月1日:

« 清滝峠詣で | Main | ホイール購入 »