« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

懐かしいバイク

010

ヴェスパをライセンスで生産していたインドのLMLっていうスクーターを
扱っている城東区のお店のブログを見ていたら http://benescoot.exblog.jp/8496549/
新作カラーってことでこんな色のLMLが紹介されていた。
私が20歳の時に、VESPAのGTR125っていう古いタイプをレストアして
もらってこれに近い色に塗ってもらった。知りあいからは「ビンテージ
ヴェスパをこんな色に塗るなんて」と不評だったけど、私はとても気に
いっていた。LMLは安いしホント欲しくなってきたなあ(^_^)

011


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2008

14km 6分半/km

F1000496

自転車友達と鶴見緑地で待ち合わせしてのラン。
1周、7kmのコースを2周したとことでタイムアップになってしまった。
あと1周は走りたかったな。


080628006


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

10km 50分

080624005
(家庭菜園でとれた野菜が晩ご飯に出てきます)
10kmを5分/kmのペースで。

080624003


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

10km 50分

080620001
(家庭菜園の野菜の収穫が始まりました(^_^)
晩ご飯を食べてから、10km走りました。

080624001

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2008

11.5km 55分

841187471_94

久しぶりにジョギングした。5月の連休にアメフトして以来、どうにもひざが
痛くて(あと大腿四頭筋)が張りまくっている、医者にいくも怪我はしてない
らしい)、ジョギングをお休みしていたけど、少しマシになった気がしたので
走ってみた。出だしは足の裏が痛くなったりしたけど、数km走ると調子が
出てきて、4分50秒/kmくらいのペースで最後まで走ることができた。
(しかしなんてことのない段差につまずいた時に、膝に力が入らなくて
 そのまま転んでしまったりはした)

841187471_110


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2008

十三峠 22分23秒

080614001

自転車友達のmanさんと十三峠を走ってきた。
十三峠を走るのは一昨年の十二月以来のことで、そのときは体調が絶不調に
なっていて、30分くらいかかったのだけど、今回は22分くらいで走ることが
できた。自己ベストは19分30秒くらいなので、今年中にはそれに近いタイムを
出したいな。


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

6月7、8日

080608008

6月7日(土)は夕方から清滝峠(12分35秒)から緑の文化園まで登って、そこから
阪奈沿いを下って、清滝の裏まで出て、奈良側から清滝を登って家へ。約40km

6月8日(日)は清滝峠(12分25秒)からそのまま163号線で木津まで走って、木津
からは自転車道で家まで帰った(80km)、背中にパンを入れてストップ無しで走ろう
と思っていたのだけど、帰りの寝屋川あたりでハンガーノックになってコンビニで
補給&休憩

最初に自転車に乗るようになって(ママチャリ)、舞洲まで行った時に、自力で風景
を変えるというか違う景色のところまで行けるんだ、って感動したのだけど、今日は
ほんとうに久しぶりに木津の自転車道を走って、たんぼが広がる風景にけっこう
感動した。自転車っていいものだなってあらためて思った。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2008

ホイール購入

080527001

シマノのチューブレスタイヤ対応で9速でも使えるデュラエースのホイールを
購入した。まだ走ってはいないのだけど、使ってみるのが楽しみだ。


| Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2008

6月1日

080608009

清滝を超えて(12分50秒)、しばらく163号線を走って高山大橋の交差点
で左(くろんど池方面)、生駒北小学校のところを右に曲がって72号線へ。
この自衛隊の弾薬庫の周りを走る「自衛隊ループ」はいい道だ。1周、14.3km、
信号ゼロ(1つくらいあったかも)で車も京阪奈と平行している道をのぞけば
かなり少ない。適度なアップダウンもあって(獲得高度200mくらい)私の
住んでいるあたり(旭区、鶴見区、城東区、守口)では一番いいコース
なんじゃないかな。今日もけっこう自転車で走っている人がいた。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e181afe61ce639d9dcfa83d7dd64e37d

現在乗っているのはパナソニックのチタンだけど、よくチタンは「柔らかい」
とされるけどスプリントとかになったらそうなのかもしれないけど、通常の乗り方
をしている分にはそんなのは全くわからない(私はそういう機材の変化に鈍感な
方だけど)、それよりはシートステイもチタンであることからか突き上げがけっこう
きつくて、これくらいの距離でもけっこう腰にくる。フルアルミ(アルテック2)のコッピ
ギャラクシーと同じような感覚。今にして思えば、フルカーボンのスコットCR-1は
快適だったなと思う。フロントフォークの振動吸収性能も全然良かった。そんなこと
を考えると、フルカーボンに乗り換えたくなるけど、しばらくはこのパナチタンと一緒に
がんばろう(^^)


| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »