« 9km 4分55秒/km 152bpm | Main | 10km 4分58秒/km 158bpm »

August 31, 2008

28km 5分58秒/km 140bpm

080901002

日曜日、早朝からカッキーさんとその友達の方と一緒に鶴見緑地の7km
コースを4周、28km。昨年の9月にショップのLSD練習会で30km走ったこと
があったけど、あの時は休憩がけっこうたくさんあったけど、今日は2回トイレ(小)
以外はノンストップだった。かっきーさんは公園までも自走なので計33km。

今日はほんとかっきーさんに感謝、6分/kmのペースだったけど、1人だったら
絶対に3周でやめていたと思う。もしくは4周目の途中から歩いてた。運動強度が
低いので息が切れたりってことはないんだけど、身体と足はだるくなってくるし
ハンガーノックで視野は少し狭くなってくるしで、けっこう大変だった。
「ハーフとフルは全く別の種目」というのが少しわかった気がする。とはいえ
これくらいの距離を一定ペースで走れるようになっていけば、ハーフでも確実に
タイムが計算できるようになるだろうから、またぜひやろうと思う。

8月は目標にしていた150kmを少しだけ超えることができた。来月は170km
くらい走りたい。平日は10km前後、週に1度、速度を上げて、同じく1度は
少し長い距離を走る。これを積み重ねて、まずは10月に豊中である陸上の
記録会に出てみる予定。1万mの足きりが44分で、今の私の走力だと微妙
なところ、高校生から39歳というカテゴリー分けで(はやく40歳になりたい)
計算では10回近くラップされるけど、まずはそこで完走を目指して、11月2日
のハーフで1時間40分を切りたい。


距離 スプ 平均心拍数
1.00 5:58 119
2.00 6:04 126
3.00 6:12 126
4.00 5:53 130
5.00 6:15 129
6.00 6:03 133
7.00 6:03 132
8.00 5:59 133
9.00 6:07 134
10.00 6:07 136
11.00 5:55 138
12.00 5:52 137
13.00 6:07 136
14.00 6:01 137
15.00 5:48 143
16.00 6:06 140
17.00 6:10 137
18.00 6:02 139
19.00 5:48 144
20.00 5:59 143
21.00 5:51 147
22.00 5:45 147
23.00 5:51 147
24.00 5:42 150
25.00 5:36 163
26.00 5:40 171
27.00 5:46 157
28.00 5:48 158


« 9km 4分55秒/km 152bpm | Main | 10km 4分58秒/km 158bpm »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/42345468

Listed below are links to weblogs that reference 28km 5分58秒/km 140bpm:

« 9km 4分55秒/km 152bpm | Main | 10km 4分58秒/km 158bpm »