« 8km 5分38秒/km 141bpm 灼熱(^_^) | Main | 6km 5分9秒/km 139bpm »

August 04, 2008

お通夜

シルベストの黒田さんのお通夜に参列して焼香させていただいた。
黒田さんとは数回程度一緒に走って、少しお話をさせてもらった
くらいだったけど、いつもクラブ全体のことを考えている責任感の
強い人として、速い人として、また楽しい明るいおっちゃんとして
いつも気になる存在だった。

私の好きだった作家が「出会いに照れるな」ってことをよく書いて
いた。ほんとに親しくなるための偶然が重なるなんてことはそうある
ことではないから、自分が気になった人には異性であれ同性であれ
積極的に自分から親しくなっていけと書いていた。

ここ2年程レース会場や箕面の山を走ることがなかったので、黒田さん
と直接会うという機会は無かったのだけど、せめてこのネット上でも、
例えばmixiのマイミクシーという形でも交流を持てたらと思っていた。
(でも、そこまでよく知ってるわけじゃないしな)と思っては、メッセージを
送るのをためらっていた。日記を更新されているかがわからないので、
毎日のように黒田さんのページを見にいっては、(ジュニア達の面倒を
よくみているんだなあ)(ちょっと厳しい意見だけど、安全についてだか
らなあ)などと考えたりしていた。

そんな黒田さんが事故でお亡くなりになられてしまった。もうこれから
知り合うことも、話をしたり、走ったりすることはできないんだなと、
シルベストジャージを着た黒田さんの写真を見ると涙が止まらなかった。
一度ゆっくりとお話してみたかったです。安らかにお休みください。

自転車で悲しい思いをする人が少しでも減らせることで自分にできる
ことを考えていきたいと思っています。


« 8km 5分38秒/km 141bpm 灼熱(^_^) | Main | 6km 5分9秒/km 139bpm »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/42092375

Listed below are links to weblogs that reference お通夜:

« 8km 5分38秒/km 141bpm 灼熱(^_^) | Main | 6km 5分9秒/km 139bpm »