« 久しぶりに自転車のパーツを | Main | 淡路島140km »

January 25, 2009

大阪ハーフマラソン足きり(^^)

Osakahalf

ほとんど練習しないままで、大阪ハーフマラソンにいってきました。
長居を出るところまで、のんびり集団のペースで走っていて、5分50秒/km
くらいでした。完走はしたかったので、5分30秒/kmなら完走できるだろうと
そこから10kmくらいまで5分15秒/kmくらいのペースで走り、10kmからは
5分30秒/kmのペースで走っていました。12km地点の生野区役所でトイレ
に入って出てくると、「はい、もう走れません。バスに乗ってください」と
なってしまいました(^^)

まさか足きりの時間がそんなに迫ってきてたなんて考えもしていなかった
ので本当に驚きました。私が時計をスタートさせたのは、ゲート通過時
(高橋Qちゃんをすぐ近くで見れた)だったので、そこまでのタイムロス(2分
くらいかな)を計算に入れていませんでした。

まあまったく練習していなかったので、12kmを通過していても先で足きりに
あっていた可能性は高いですが、「あー閉門まであと4分半で、1kmだあ
がんばれ、オレ」というのもやってみたかった気がします。トイレから出て
きて、さて行くぞ、と思った瞬間にレースが終わっていたというのは、あま
りにも情けなかったです。

練習します(^^)


« 久しぶりに自転車のパーツを | Main | 淡路島140km »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/43942197

Listed below are links to weblogs that reference 大阪ハーフマラソン足きり(^^):

« 久しぶりに自転車のパーツを | Main | 淡路島140km »