« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 30, 2009

ヤフオクロードバイク情報 トピーク ムーンシャイン

トピーク ムーンシャイン コミュータ

トピーク ムーンシャイン コミュータ
管理者は最近はあまり自転車通勤もしていないし、夜に練習に行く
こともないので、前照灯も安い点滅灯しか付けていませんが、夜に
ある程度の距離を走る人はちゃんとしたライトを装着しておくに越した
ことはないです。

でもちゃんとした充電式のライトは2万、3万、あるいは5万円以上
とかの値段がするので、なかなか手が出せないのが現実です。
この出品物は新品で定価が19800円で、11800円で落札できそう
です。ざっと実売価格を調べてみましたが、少し前の商品なので
現在は扱っていない店が多いですが、売っている場合は定価に
近い価格がほとんどですので、なかなかお買い得なのかもしれ
ません。

同じ出品者のより高性能なトピーク ムーンシャイン 3H
19800円もなかなか良いのではないかと思います。
上の2つのライトの出品者の出品一覧

ライトについては、このサイト(個人のサイト)が参考になりました。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

ヤフオクロードバイク情報 LITESPEED 650C

LITESPEED 650C チタン

LITESPEED 650C トライアスロン チタン
7月2日 午後10時終了 6月30日現在 3万円

ライトスピードのチタンバイクです。チタンフレームはパナソニック
のに少し(1000kmも乗ってない)だけ乗ってましたが、一般的に
言うところの「チタンの柔らかさ」みたいなものはわかりませんでした。
それよりは無塗装のチタンの色がきれいだなあといつも思ってました。
通勤用にチタンバイクが欲しいなあ、で、欲をいえば、ライトスピード
っていうブランドものであれば、言うことなしだなって思っています。

このライトスピードは650C、トライアスロン用のバーコン仕様、と
一般的でない要素が含まれてますので、そんなには値段があがらない
かもしれません。9速アルテにCXP33(懐かしいですね)の組み合わせ。
15万円くらいまでだったら欲しいなと思います。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

ヤフオクロードバイク情報 エディメルクス スカンジウム 78デュラ

エディメルクス スカンジウム 78デュラ

エディメルクス スカウンジウム 78デュラエース

6月30日 午後10時終了 30日午後現在12万円
少し前に22万円ほど出品されていて、入札者ゼロで終わった
エディメルクスのスカンジウムフレームです。所有していた方の
インプレによると、「固い!」らしいです。
管理者が所有していて一番「固い」と思ったのは、アルテック2
のコッピギャラクシーでしたが(固いと進むはまた別の話ですね)
このフレームはどれくらい固いのでしょうか。

ブレーキだけがアルテグラであとは78デュラ、ホイールはカンパ
のシャマル(シマノ用があったんですね)となかなかの構成です。
サイズはトップチューブが550mmとまさに管理者のサイズです
ので、ひょっとしたら入札してみるかもしれません(^_^)

オークション終了、30分前で12万円ちょっとなので、管理者も
入札しようと待ちかまえていたところ、突然オークションが終了
しました。安い値段で終わるよりは、500円払ってのキャンセル
ということでした、残念でした。
web魚拓

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2009

ヤフオクロードバイク情報 コルナゴ CF-1

コルナゴ フェラーリ CF-1

コルナゴ フェラーリ CF-1
コルナゴフェラーリ CF-1 6月29日 22時終了 28日現在 498000円 入札ゼロ
コルナゴとフェラーリのダブルネームは、100万円とか80万円とかの値段が付けられて
いることが多く、フェラーリマニアとか投機目的の人はともかくとして、一般的なロード
バイク好きには「問題外」なのですが、このCF-1は、コンポが2009年のスーパー
レコード、ホイールがシャマルウルトラということで、それぞれ15~20万円くらいの
値段であることを考えると、「買ってみてもいいかな」って思える値段ですね。
サイズも550mmということで個人的にもちょっとだけ欲しいけど、50万円の手持ち
がないです(^^;)

↑ と、ここまで書いてみて、出品の説明をよく読み返してみると、フレームとヘッド
  パーツとフォークのみの出品とのことでした(^_^)

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (1)

June 27, 2009

ヤフオクロードバイク情報 GIANTアルミラグカーボン+ディスクホイール

Giantcarbon

GIANTアルミラグカーボン ディスクホイール付き

GIANTの昔のアルミラグでつないだカーボンフレームにディスクホイールが
セットになったもの。現在3万円で52500円で即決の設定がされている。
このフレームは3万円くらいで売れそうだし、前輪のチューブラも「ピストに!」
とか書けば、1万円くらいで売れそうなので、無料か格安でディスクホイール
が手に入るかもしれません。しかしこのアルミラグカーボンは私も同じ構造
のスペシャライズドを通勤用に使っていましたが、柔らかい乗り味でけっこう
よかったです。逆にホイールをうっぱらって格安フレームと考えてみてもよい
かもしれません。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2009

ヤフオクロードバイク情報 コルナゴC35 120万円

最近、ロードに乗れていないので更新するのはヤフオク情報ばかりです(^_^)
今週末も両方とも仕事です。まあ時間は作るものですからがんばります。

C35
120万円!のコルナゴC35です。
この自転車、数年前にヤフオクに出ていて、確かその時は40万円(ひょっと
したら30万円)ほどで落札されたと記憶しています。そこからどのような経緯
で、こうやって出品されるにいたったかはわかりませんが、えらく値上がりし
たものですね。たぶん誰も買わない、というか落札されることを目的として
いない(ウチはこんな珍しい商品も持ってますよ~)とは思いますが。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2009

ヤフオクロードバイク情報 LITESPEED タスカニー+77DURA

Litespeed

litespeed 550mm 77DURA

LITESPEED タスカニーの550mmに77DURAと手組みホイール(ハブ、リム不明)
の組み合わせ。現在9万7千円で6月24日 午後10時終了。
チタンとライトスピードという言葉に意味を見いだせる方なら、10数万円くらいで
終わるだろうからお買い得かも。私も通勤用にちょっと欲しいです。

~追記~
184000円で終了しました。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

585
もう終わってしまったけど、585の560mmが11万3千円で終わっていた。
定価が38万ほどで実売は30万くらい?としても、これくらいの値段
だったら中古のリスクを差し引いても高級フレーム体験、あるいは
見栄張るのにいいかなと思います。
このフレームを出品しているショップは、以前に100円スタートで
どう考えても、仕入れ値以下で落札されまくっていて、現在では入札即
落札の値段設定がほとんどなのだけど、たまに100円スタートで出すと
このフレームのように値段があがらない。少し前に他の人が出してた
566が16万円近くになっていたことを思うと安いなと思う。なんで値段が
ここまであがらないのだろうって考えたりもする。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2009

ヤフオクロードバイク情報 デローザチーム+レコード+スピナジー

ヤフオク大好きな私が、ウォッチリストに入れてる買い得商品を紹介。
ついでにアフィリエイトも貼って、おこずかいになればと・・ (^ー^)v
基本は完成車で「バラして売ったらプラスになる」がお買い得
の定義です。

07

デローザチーム 560mm レコード スピナジー

2004年のデローザのチーム(アルミ)に当時のレコードにスピナジーの
XAEROが付いて、198000円で即決。
ホイールが4万、レコードが9万、フレームが8万くらいだと考えると、
特にお買い得ではないかもしれないけど、「デローザ」「レコード」って
いう単語入りが20万円で買えたらまあ悪くないかな。
6月23日 午後11時終了予定

6月25日 再出品で100円からスタート、現在5万円、どこまであがるかな。


http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u31153762

もう終わってしまったけど、デローザプラネットにレコード、カンパのディープ
リム(VENTO)で224000円の方がお買い得だったかもしれない。
フレームもデダSC61.10Aでした。

08

エディメルクス スカンジウム 550mm DURA78 シャマル

エディメルクスのスカンジウムフレーム(定価28万円)に78デュラに
カンパの旧シャマル(カンパ用だけかと思っていた)、ハンドルは
イーストンのEC90、ステムはEA90、チタンピラーで22万8千円で
回転中となかなかお買い得かも。お金があったらちょっと買って
しまいそうだ・・

自転車カテゴリーで「デュラエース」で検索。
個人的にも、「デュラエース」で検索して完成車を探すことが多いです。
完成車で30万円くらいになると、「お得感」が出てきますね。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

Garmin Connect

ヤフーオークション(ヤフオク)ロードバイク情報は
下記に移転しました。
http://www.getbike.org/

Ptfr305rflg728176

ヤフーオークション(ヤフオク)ロードバイク情報は
下記に移転しました。
http://www.getbike.org/

現在、サイクルコンピュータはGarminのFR305という機種を使っている。
速度、ケイデンス、心拍、GPS機能もついて申し分ない。これが外国からの
平行モノだと3万円くらいで買える(日本版だと6万円くらい)のは安い。
腕時計型なので(かなり大きいが)ランニングでも使える。
(新品ではここが一番安いかな(ヤフオク)
上位機種の705なら、画面に表示された地図でナビゲーションもできるし
パワーメーターの規格の無線を受けてW数を表示することもできる。
今、サイクルコンピュータを買うのであれば、ポラールなどよりもこちらの
方がお得だし、いろいろ楽しめるのではないかと思う。

走った後のデータはwebにアップして管理できるし、公開することもできる。
http://connect.garmin.com
私の周りでもGarminを使う人が増えてきたけど、これからさらに増えるの
ではないかと思う。(705というより高性能なのが人気です)
英語版を購入しても、こちらを読めばまず大丈夫かと思います。
http://tka.jp/wiki/

↓私の走行記録です ↓
http://connect.garmin.com/explore?owner=sumio_mio
(フィート、マイル表示になっている場合は、「view in metric」をクリックしてください)

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2009

信楽方面120km

090614002


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2009

信楽方面 95km

090614001

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2009

ヤフオク ロードバイク情報

ヤフオク大好きな私が、ウォッチリストに入れてる買い得商品を紹介。
ついでにアフィリエイトも貼って、おこずかいになればと・・ (^ー^)v
基本は完成車で「バラして売ったらプラスになる」がお買い得
の定義です。

Giantisp
GIANT '08 TCR ADVANCED ISP スラムRED+カンパニュートロン
シートポスト一体のISPモデルはシートの高さ調整幅が限定されるので
カット済みのものは、入札が少ないです。特に短めにカットされていたり
すると安い値段で終わります。このモデルは仮想トップが510mmで
BBからシートチューブ先端が650mmですので、BB-サドルトップが700mm
くらいになるので標準的でしょうか。でも、「調整不可」とか言われると
ちょっと入札を躊躇してしまいますね(^^)
6月11日 午後10時終了


Kp1

COPPI KP1 リシャールビランクの実車らしい COPPI KP1

本当にリシャールビランクが使ったいたバイクだとしたら、ファンにとっては
298000円は安いのかなと思うけど、CCで580mmに乗れる人はあまり
いないのではないかなと思う。


自転車カテゴリーで「デュラエース」で検索。
個人的にも、「デュラエース」で検索して完成車を探すことが多いです。
完成車で25万円以上でないとバラしてもプラスにはなりにくいです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2009

またハンドル購入

Itm

またハンドルを購入した。ITM、Millenniumのストラーダというハンドルで
丸ハンドルの浅曲がりタイプ、25.8mm。

初めての丸ハンドルなのだけど、これがもう最高!
下ハンドルのどこを持っても、ブレーキレバーに楽に指が届く。(STIを
かなり下に付けたっていうのもあるけど)、登り以外は、下ハンドルを
持っているに超したことはないわけなので(空気抵抗など)、下ハンドル
を握った状態でブレーキや変速が楽にできるに超したことはない。
まだきちんとは使っていないけど、いいハンドルだと思う。
あと久しぶりに31.8mm以外のハンドル使ったけど、この細さも握りやすさ
に影響している。手が小さい、指が短いことが多いであろう、多くの女性
にとっては31.8mmよりも絶対、25.8mmなどの細いハンドルの方が良い
のではないかと思う。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »