« 宇治方面100km+輪行 | Main | ヤフオク ロードバイク情報 »

June 01, 2009

またハンドル購入

Itm

またハンドルを購入した。ITM、Millenniumのストラーダというハンドルで
丸ハンドルの浅曲がりタイプ、25.8mm。

初めての丸ハンドルなのだけど、これがもう最高!
下ハンドルのどこを持っても、ブレーキレバーに楽に指が届く。(STIを
かなり下に付けたっていうのもあるけど)、登り以外は、下ハンドルを
持っているに超したことはないわけなので(空気抵抗など)、下ハンドル
を握った状態でブレーキや変速が楽にできるに超したことはない。
まだきちんとは使っていないけど、いいハンドルだと思う。
あと久しぶりに31.8mm以外のハンドル使ったけど、この細さも握りやすさ
に影響している。手が小さい、指が短いことが多いであろう、多くの女性
にとっては31.8mmよりも絶対、25.8mmなどの細いハンドルの方が良い
のではないかと思う。


« 宇治方面100km+輪行 | Main | ヤフオク ロードバイク情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/45237112

Listed below are links to weblogs that reference またハンドル購入:

« 宇治方面100km+輪行 | Main | ヤフオク ロードバイク情報 »