« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 LOOK565+シマノ10速ミックス+キシエリ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ »

July 08, 2009

ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 キャノンデールシステムシックス540mm


フレーム キャノンデール システムシックス 540mm
7月 8日 22時終了 7月7日現在 56000円

キャノンデールというメーカーは人気メーカーだと思う。実際走っていてもよく見かける。
取り扱うショップが限られていることからレース会場などではあまりいないが、街や
サイクリングコースなどではとてもよく見かける。

ヤフオクでロードバイクのフレームや完成車を探すような人は「病膏肓に・・」的に
なってしまって、レースなどにも出る人が多く(そうではないと思うが)、「レース
会場ではあまりみないからなあ・・」となるせいなのかキャノンデールというのは
値段があまりあがらないメーカーだ。

実売で20万円くらいするフレーム(six13やこのシステム6など)が数年落ちくらいで
5~8万円くらいで取引されている。実際にはレース云々よりも、例えばsix13は
デビューの頃の50万、60万といった値段付けにたいして、最近では親会社が
かわった関係か、ティアグラ組などで20万円を切るような値段で売られているので
いくら、「昔のsix13は高かった、作りも違う」としても、現実として同じ名前のついた
自転車が完成車でその値段で売られていたら、そんなに高い値段は付かない。
他にも独自規格をはじめたかと思ったらすぐに変更になったりして、オーナー泣かせ
のメーカーだと言える。このシステム6も2006年に売り出されたが、2008年までで
販売が終わっている。
出品物は最終年度の2008年度モデルでフレームの値段は25万円程度。もちろん
中古ゆえのリスクはあるけど、これが三分の一程度の8万円くらいで買えるので
あればお買い得ではないかと思います。

システム6についての記事
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2741
http://www.cyclesports.jp/magazine/0610/03/index.html

83000円で終了しました。


« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 LOOK565+シマノ10速ミックス+キシエリ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/45570802

Listed below are links to weblogs that reference ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 キャノンデールシステムシックス540mm:

« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 LOOK565+シマノ10速ミックス+キシエリ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ »