« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 COLNAGO Extreme-C+78DURA+WH-7800 »

July 10, 2009

ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 マニフレックスのマットレス

自転車でヒルクライムでがんばったりすると、ハムストリングや大腿四頭筋だけでは力が
足りず、腹筋や背筋の力を借りることになりますが、そうすると家に帰ってから腰が痛く
なったりします。基本的には肩こりや腰痛とは無縁なのですが、自転車でがんばった
翌日などはけっこうきついときがあります。

先月くらいから嫁が腰痛で苦しんでおり、その苦しさを理解すべく、私がこれまでで
一番キツイ腰痛になった、バンクでのピストの大会後の腰痛を思い出したりしました。
嫁はもともと腰痛や肩こりが激しい方なのですが、今回のは本当にキツイようで
いつもなら治ってしまう、長風呂&マッサージ&針治療コースでも事態は改善しません
でした。「痛い、痛い、苦しい、痛い、苦しい・・」とぶつぶつ言い続ける嫁があまりにも
不憫だったので、近くのイオンで売っていた、マニフレックスというイタリア製のマットレス
を買ってきた。

若い頃に「高価な布団や浄水器を売りつけられたり、買ってしまうような人にはなり
たくない。」と強く心に誓ったのですが、このマニフレックスのマットレスはシングルで
3万円もしたのですが、思い切って購入しました(その手のとは一桁違いますが)

しかしこのマットレス、なかなか良い(あるいは嫁には合っている)ようで、とりあえず
腰痛はだいぶマシになったようです。さすがにマットレスという商品の性質上ヤフオク
でも新品ばかりですし、どこが「お買い得」っていうのは特にはないのですが、腰を
痛めている人も多い、ロードバイク愛好家にこのマットレスを紹介しておこうと思って
このエントリーを作成しました。ちょっとしたパーツ一つ分くらいの値段ですし、仮に
疲労回復などに効果が少しでもあるのならば安いものだと思います。

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。


« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 COLNAGO Extreme-C+78DURA+WH-7800 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/45586880

Listed below are links to weblogs that reference ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 マニフレックスのマットレス:

« ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 超軽量前後760g ★ ヒルクライム用カーボンホイール ★ | Main | ヤフーオークション(ヤフオク)中古ロードバイク情報 COLNAGO Extreme-C+78DURA+WH-7800 »