« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 ボントレガートリプルXライトカーボンホイール | Main | ヤフーオークション中古ロードバイク情報 シマノ WH-7850-SL チューブレスタイヤ付き »

August 15, 2009

ヤフーオークション 中古ロードバイク情報  SPEEDPLAY ZERO クロモリシャフト


SPEEDPLAY ZERO クロモリシャフト
8月 17日 21時終了 15日現在 2100円 入札5件

現在、ロードバイク中級者以上の間で(多分)一番注目を集めているペダル
がこのSPEEDPLAYだと思います。クラブシルベストの山崎さんも、この
ペダルについてのインプレッションを載せています。

山崎さんに関しては、私も箕面のシルベストの練習会に参加させてもらって
いたこともあったから、どうしてもひいき目になりますが、この方のパーツや
フレーム、完成車のインプレッションほど、一般のユーザーに信頼されている
ものは他にはないのではないかと思います。もちろんシルベストというお店の
責任者でもあるわけですから、多少のバイアスはあるとは思いますが、それ
でも私の知る範囲では一番信頼がおけるインプレッション記事です。

そんな山崎さんのインプレッションでは、Qファクターを狭くすることができる
というのを何よりのポイントしていました。デメリットとしてはサドルの高さを
他のペダルと比較した時に数mm下げなくてはいけない、という点(^^)が
あげられていました。(詳しくはこちらを読んでみてください。ほんとたまに
なる記事が満載です)

管理者ももうちょっと乗り込んで、「Qファクターが狭くなることで・・」とか
そんな記事を書いてみたいものですが、とりあえずはミーハー的な立場から
このペダルを使ってみたいと思っていますし、この出品にも注目しています。
安く買えるといいですね(今のところは出品物が少ないこともあって、値段が
あがってしまうことがほとんどです。)

ペダルカテゴリーで「SPEEDPLAY」を検索

ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。


« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 ボントレガートリプルXライトカーボンホイール | Main | ヤフーオークション中古ロードバイク情報 シマノ WH-7850-SL チューブレスタイヤ付き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/45937054

Listed below are links to weblogs that reference ヤフーオークション 中古ロードバイク情報  SPEEDPLAY ZERO クロモリシャフト:

« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 ボントレガートリプルXライトカーボンホイール | Main | ヤフーオークション中古ロードバイク情報 シマノ WH-7850-SL チューブレスタイヤ付き »