« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 LOOK585 Msize | Main | 新しいバイクいいですね~ »

August 19, 2009

ヤフーオークション中古ロードバイク情報 デローザ キング X-LIGHT+SRAM RED+ZIPP404


DEROSA KING X-LIGHT+SRAM RED+ZIPP404
8月26日終了 50万円即決、値下げ交渉あり

ヤフーオークション(ヤフオク)ロードバイク情報は
下記に移転しました。
http://www.getbike.org/

ヤフオクに新しく加わった「値下げ交渉」という機能ですが、私はまだ使った
ことがありません。即決値段を出しておいて、値下げ交渉もあるよってこと
だとオークションではなく、yahooショッピングで売ればいいんじゃないのかな
とか思ったりもしますが、でもショッピングとオークションの両方で探すのも
大変なので、まあそれでいいのかなと思ってます。

一応は「値下げいたします。」ということだから、10%は引いてくれるのでは
ないかと勝手に思っているのですが、10%引いてもらって45万円、20%引
いてくれたら43万くらい(+消費税)

コンポのSRAM RED(クランクはFSA K-FORCEカーボン、スプロケは
デュラ)が15万円、ZIPP404が10万円くらいが中古の相場、小物が2万
として27万円、45万で落札したら、デローザキングのX-LIGHTが18万、
40万円なら13万円ということになりますので、なかなか良い買い物に
なるのではないでしょうか。

あくまで管理者個人の体験ですが、ここで数回買い物をしましたが、
対応は迅速で誠実でしたし、私が付けたクレームにたいしてもきちんと
対処していただきました。良いお店だと思ってます。

しかし、このデローザで新品で買った場合、実売で80万から100万円
だと思います。2007年モデルってことで、その2年落ちが45万円くらい
で買える、というのはオートバイや車で考えてみるとすごいことだな
ってあらためて思います。5倍にしてみて、実売400万の車を2年落ち
で225万円で買うことは難しいでしょう。80万のオートバイも2年落ち
で45万円では買えないと思います。

中古リスクはありますが、ロードバイク(特に高級モデル)は中古の
個人売買で買うというのも選択肢の一つに入れておいても良いと
思います。良いバイクを安く手に入れてください。

完成車カテゴリーで「デローザ」を検索


ヤフオク中古ロードバイク情報は、http://www.getbike.org/に移行中です。


« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 LOOK585 Msize | Main | 新しいバイクいいですね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41833/45971034

Listed below are links to weblogs that reference ヤフーオークション中古ロードバイク情報 デローザ キング X-LIGHT+SRAM RED+ZIPP404:

« ヤフーオークション中古ロードバイク情報 LOOK585 Msize | Main | 新しいバイクいいですね~ »